teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


エコーナイト2

 投稿者:ssk  投稿日:2010年 7月 8日(木)18時38分31秒
  東館2階にいけない  
 

本当にお久しぶりです!

 投稿者:管理人杏子  投稿日:2009年 5月22日(金)00時59分13秒
  >北神さん
本当にお久しぶりです! 何年ぶりでしょうか。ホームページは数年間、放置中です……。
私はグループ会社に出向にだされ、早くも四年目です! 戻れる気がしません!
なんて、生臭い話を書いてしまいました。今日もムダに元気です!
 

お久しぶりで

 投稿者:北神陽太  投稿日:2009年 5月13日(水)10時29分40秒
  長い間は入れませんでしたが、いつのまにか復活してたんですね。
おめでとうございます。私は、リストラされて無職ライフ中です。
 

書き込みありがとうございます!

 投稿者:管理人杏子  投稿日:2009年 2月11日(水)23時13分15秒
  下呂田しょっぱいさん、こんばんは!

”鍵穴殺人事件”からプレーされているとは、筋金入りのうさぎファンで
いらっしゃるのですね。
私は、道化師からでした(>_<)
”映画狂殺人事件”、いつかきっとプレーできる日がくるものと信じています!
どの作品も好きですが、やはり初めてプレーした衝撃と自力で
クリアした感動をふまえ、”道化師”が一番好きです。
なんど、あの町を歩き回ったことか(笑)。

この掲示板、ものすごく不定期更新なのですが、よろしければ
また覗きにきてくださいね。
 

シンキングラビットをご存知の方へ

 投稿者:下呂田しょっぱい  投稿日:2009年 2月10日(火)18時54分4秒
   どうも、はじめまして。まだ、この掲示板生きていればいいのですが。
 道化師殺人事件の記事、読ませてもらいました。私も、往年のアドベンチャーゲームファンでありまして、特に、シンキングラビットの作品は、鍵穴殺人事件からジャック/ラスベガス殺人事件まで、すべてやったと記憶しています。
 特に、「THE MAN I LOVE」については感慨深いものがあります。この作品はシナリオコンテストによる公募で入賞し、ゲーム化になったのですが、私も、このコンテストに応募しました。ただ、「THE MAN I LOVE」に破れ、佳作どまりでゲーム化はなりませんでした。ちなみにその時のタイトルは「世界は破滅を待っている」でした。賞品は「カサブランカに愛を。殺人者は時空を越えて」でした。
 話変わりまして、当方も「映画狂殺人事件」を待ち焦がれている一人でありますが、私以外にも殊勝な方がおられることを知りました。前に一度、シンキングラビットをリバイバルさせたリバーヒルソフトには、なんとかしてくれるよう、投稿しましたが、音沙汰なかったことが思い出されます。
 それでは、乱文失礼いたしました。

http://ameblo.jp/g-shoppai/

 

ありがとうございました!

 投稿者:管理人杏子  投稿日:2008年 8月20日(水)02時10分1秒
  かややんさん、ご連絡ありがとうございました!
ご指摘、大感謝です。
先ほどかややんさんにもメールをお送りしました。
どうか、ご確認くださいね!
 

ご連絡いってますか?

 投稿者:かややんメール  投稿日:2008年 8月19日(火)09時50分19秒
  杏子さん、お返事ありがとうございます!
で、連絡とりたいんです…という方がいらっしゃるんですが
そちらのメールアドレスがわからなくて…。
すみませんが、まだ連絡をとっていないようでしたら
こちらまでご連絡くださいませ。

よかったら一緒に楽しいことやりましょう。
よろしくお願いします!
 

お久しぶりです!

 投稿者:管理人杏子  投稿日:2008年 8月 8日(金)01時29分19秒
  かややんさん、こんばんは!
ココに激しく放置状態になっていますが、私は元気です!
けれど、なんかいろいろタイヘンなことにーっ!(@_@;;;) 主に仕事が!

そんなこんなで、ゲームはほとんど遊べてません。
ウィッシュルームと、DSヘラクレスを、遠出するたびに
ちまちまと遊んでいます!
両方とも、かつて夢中になった作品(作者の作品)が
DSで新作としてよみがえるって、ワクワクですね。

そして、新作のタレコミありがとうございます!
どう見てもノスタ(ry) 私も未プレーですが!

最近は、DSでのADV復権などで、ADV好きにはうれしい時代になりましたね!
また、ディープなお話いたしましょう!
 

ごぶさたしています!

 投稿者:かややんメール  投稿日:2008年 8月 3日(日)11時21分27秒
  杏子さん、こんにちは。かややんです。覚えてらっしゃいますか?
リンクしていただいている私のサイトも、プロバイダがなくなってしまったため
消滅してしまいました(泣)。私自身は生きてますので、またなにかありましたら
よろしくお願いしますね。

最近は、9月にサクセスから発売される『落シ刑事』がすごいです。
思いっきり『ノスタルジア1907』です。いや私『ノスタリジア』未プレイなんですが(汗)。
四井浩一さんのシナリオすんごそうです。
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/otoshi/index.html

それから、最近またコマンド入力式のアドベンチャーを遊んでますよ。

ではでは!
 

エコーナイト2について

 投稿者:大佐  投稿日:2006年 9月11日(月)09時10分43秒
   エコーナイト2についてまた一つ思い出したことがあったので、書き込みに来ました。それは、エコー2のクリア後の評価についてです。
 この評価のポイントは、いくつか特別なことをしていると上がったり下がったりするそうで、

 馬頭のフックを使う
 研究室の配電盤を壊す
 クロッカスの花を使う

と上がります。ちなみに、周回数でも上がるそうです。

 ランプがオイル切れで消える(もしかしたら故意的に消しても)

で、評価は下がるそうです。
 これは余談ですが、初めてランプを手に入れた状態では燃料が満タンではなく、ついている時間は短いです。高いポイントを狙うのでしたら、手に入れたらまずは給油し、その後もこまめに給油しましょう。

 ・・・・なんだかエコーがやりたくなってきた・・・・またやろうかな・・・・
 

レンタル掲示板
/8