teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


レスいただけて大感激です!!

 投稿者:liu  投稿日:2006年 4月16日(日)01時18分49秒
  戸魚さん。こんばんは!
嬉しすぎです~~
普段は非常に引っ込み思案の私ですが、
現在お笑いモード(ほぼ二重人格)なので頑張ってでてきちゃいました。

研修中に現代マンガ図書館ですか・・それはお疲れ様でした。
私は連載当初からリアルで読んで、未刊行部分のコピーも手元にあります。
でも、一覧表を作って公開、なんて、本当に素晴らしいのひと言です。

憧れの戸魚さんとお話できるなんて本当に夢のようです。
ありがとうございました!!
 
 

なるほど・・・

 投稿者:戸魚  投稿日:2006年 4月15日(土)23時45分3秒
  liuさんこんばんは。
情報ありがとうございます。
公立図書館で花とゆめがおいてあるところがあるのですね。
知りませんでした。

かなり前でしたが、研修で東京へ半年ほどいたとき、何回か現代マンガ図書館へ行って1日何十冊も閲覧したことを思い出します。相当売り上げに貢献しています(笑)。
あの一覧表も国会図書館でなく、現代マンガ図書館で調べて作りました。
 

全国探せばまだありますよ

 投稿者:liu  投稿日:2006年 4月15日(土)23時15分6秒
  RITさん戸魚さんはじめまして!
ずっと不在状態だと思ってたのに・・感激です!
ずっとロム専のファンでしたので。

ところで、
全てそろっていてコピーできる図書館は公立でもありますよ。
図書館を検索して、花とゆめの置いてある図書館ならコピーしてもらえます。
ただ、国会図書館よりは高くて、コピーの仕方も粗雑です。
中央部分がへにょってることが多いです。でも全号揃っています!!

感激で熱くなりすぎました。
それでは失礼いたします。
 

改稿場所

 投稿者:戸魚  投稿日:2006年 4月13日(木)01時02分52秒
  改稿が始まったのは151回からです。
場所はRITさんのとおり、レストランのところからです。
たしかに油のシミだしによる裏移りのため複写不可能の可能性がありえです。
そうなるとあとは現代マンガ図書館(新宿区)しかないかもしれません。
ただ、そこは入館料300円と1冊につき100円の閲覧料がかかり、コピー代も高いです。(1枚100円だったような・・・)郵送サービスもないし。
ただ、国会図書館と同じように閉架式ですが、国会図書館と違って申し込んでから2,3分で出てきます。
 

亀レスごめんなさい

 投稿者:RITメール  投稿日:2006年 4月 2日(日)13時42分15秒
  >琉さん
書き込みありがとうございます。お返事できなくてもうしわけありません。
複写不可能…この場合、保存の為の定期の製本中でコピーできないのならいいのですが、
経年でインクの油分染出しで裏の絵が滲んで重なってしまっている状態ですと深刻です。
私が閲覧した時(7,8年前)に、そういう箇所が少なからず見受けられましたので心配していました。

「二人の女王」以降の改稿箇所
えっと確実なのは…“紫のバラのひと”からのレストラン招待でオペラ歌手の北白川藤子と会う所。
真澄さんの「こんなところで…奇遇だなあ」以下の台詞。
第150回前後だと思うのですが手元に資料がないので正確に言えません。
いずれにしろ1982年の発刊ですのでさらに古いので状態が気になります。
(こういう時、戸魚さんの国会図書館閲覧時必携資料は有難いですね)
 

ガラかめ熱 再発

 投稿者:  投稿日:2005年11月18日(金)01時56分52秒
  こんばんは♪

この前、未刊行分のストーリーを全部読み終わりましたo(^-^)o

未刊行分は予想以上に長かったι
本当に10巻くらいありますね(汗)

シオリーの変貌ぶりもまたすごい(笑)

42巻までのシオリーはまだまだ家柄の良いお嬢様って感じなのに…。
不法侵入はやってますけど(笑)

いやぁしかし、今回私の中で再び燃え上がったガラかめ熱はなかなか冷めてくれそうにありませんι

ついに私の理性がブチ切れちゃって、
今までずーっと我慢していた国会図書館でのコピーをとーとー実行してしまいました(^▽^;)

遠隔地のため郵送サービスに頼るしかありませんが、1回の申し込みで20件までしかできないとゆーことなので、今回は婚約披露パーティーから暴漢に襲われるあたりまでをお願いしました。

でもこの間の8話分くらいが複写不可能な状態だそうです(シクシク)

42巻以降の未刊行分が全部手に入ったら、今度は二人の王女あたりから41巻以前の改稿部分のコピーを申し込もうと企んでます(*^_^*)

ここまできたら、もう完全主義に徹してコミックスと少しでも違うところは全部手に入れようと思ってますが……。

この部分ってここのサイト様で紹介されている箇所以外のストーリーもありますか?


もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら時間のある時で構いませんので教えて頂けると嬉しいです♪♪

よろしくお願いします
m(_ _)m
 

野暮天 速水

 投稿者:  投稿日:2005年10月27日(木)01時20分36秒
  戸魚様、お返事ありがとうございます♪

もう2週間以上経つとゆーのに、最近忙しくてまだ全部読み終わってません(>_<;)

今日はクルーザーのくだりを読みました。
マヤと速水さん、イイ感じですね♪

ってか、速水さんにもの申す!

このデートが黒沼先生の策略と気づいてるのに、なんでマヤの気持ちには気づかないのさ~(T△T)

黒沼先生がなんでこんなこと企んだか、ちょっと考えれば分かることですよねぇι

水城さんじゃないけど
「真実が見えてくるかもしれなくてよ」
と言ってやりたいです(笑)


でもやっぱガラかめは最高だ~o(≧▽≦)oヾ

そして…

こんな素敵なサイトをつくってくれた管理人様、
素晴らしい文才をお持ちの戸魚様や他の皆様

本当~にありがとうございます☆

また遊びにきま~す♪
 

RE:初めまして♪

 投稿者:戸魚  投稿日:2005年10月22日(土)23時05分31秒
 
戸魚と申します。
管理者様にもお世話になっております。
私もコミックス未収録部分が好きでハマリました。
ガラスの仮面の新たな一面が見られた感じがします。
琉様のお役に立ててうれしいです。
寝不足にならないように気をつけていただければと思います。
 

初めまして♪

 投稿者:  投稿日:2005年10月 9日(日)16時40分39秒
  管理人様、皆様、初めまして☆

琉と申します♪

こ、こんなに素晴らしいサイトがあったなんて知りませんでした(@_@;)

特にコミックス未収録部分がとても詳しくて感激です!!!

実は私、コミックスしか読んだ事ないのですが、そんな私でもその場面がパァーっとイメージできました♪♪

しかも、その号についてのコメント(ツッコミ?)も面白くて爆笑の連続です♪

時間がなくてまだ最後まで読んでいないので、早く全部読みたくてウズウズしてますo(^-^)o

てか、本当は一気読みした~い(ToT)
誰か私に時間下さ~い(笑)

また遊びに来ますね☆

よろしくお願いします
(*^_^*)
 

RE:感謝至極!

 投稿者:RITメール  投稿日:2005年 8月14日(日)11時58分24秒
  ビギナー様のお役に立てて嬉しいです。
現在未刊行資料が実家の方にあり、資料のあったパソコンも壊れてしまったため、
一部文字化け箇所を直すことができないでいます。
お見苦しくてすみません。
 

レンタル掲示板
/9